ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/20 (Sat) 00:06
ど、どうしてくれるんだい!?

この前、ある方の日記に「EASTWESTのCOMPOSER COLLECTION買った」的な事が書いてあって、EASTWESTの代理店HP見に行って、デモソン聞いていたら・・・

アン、欲しくなってきちゃった☆


コレクション凄いね7本セットで16万か。オケゴールド、ピアノゴールド、クワイヤー・・・いかにも「クラシック・オーケストラ作らない?」的なセットですなw
SD2やゴリアスもあるし今時の音楽にも対応。敵無しって感じだな。唯一の敵はHDDの容量・・・。厳しかったら新しいHDDも用意しなきゃいけないなw

やっぱ高いけどこのセット一つでソフト音源による音楽制作はこれでほぼ賄えますね。特にクラシック系が強い。EASTWESTはテレビ・映画・ゲームなどに使える音源を売りにしてるハイグレードな音源、ソフト為の制作環境にかなり費用と時間をかけてるからソフトは高いし、容量はビッグサイズだけど、納得の出来だと思います。

まあ、サイト見に行って欲しくなったのはセットじゃないんだけどね^^;
GYPSYってやつが欲しいね・・・。ちょっといい感じのヴァイオリンの音が欲しいです。あとは、何気にアコーディオンが気になったりする。でもちっと高いですね。できればヴァイオリンだけ特化した奴欲しいから、他も探してみます。
http://www.h-resolution.com/EastWest/Gypsy.html

この前のセールの話を気づいてればぁ~
どうでもいいが、GYPSYといえばGYPSY KINGを思い出した。
スポンサーサイト

2010/02/16 (Tue) 22:42
忙しい人向けBOF2009まとめ

最近、こんな動画を発見。
200曲近くのBOF2009参加曲のメドレーです。人によって紹介してる曲の長さ違うんだと思いきや、だいたい皆4小節で区切ってるみたいですね。200曲近くもあるんで、どれから触っていいか分からない人とかはいいかもしれません。まだ、全曲遊んでない人も是非。曲順は合計点順になってる模様。自分の場合、平均だったらもっと始めのほうになるかもね。




自分の曲でコメントに「好きだ」の文字が流れてきた時、目頭熱くなった。少しでも好いてくれる人がいるとは本当に嬉しいな。最初は一緒に動画を見てた先輩に、お前の自演か?と突っ込まれたがw
クオリティ低いけど、コメントは自演じゃないよ!

僕の曲は13分39秒より数秒。中途半端な場所w
やっぱ、今聞くと出来悪いなぁ~^^;

曲紹介の時、名義がadumacになってるわけですが、bmsを投稿した時この名前にしちゃったわけで、登録ページではazuになってるわけで、今じゃ42Uと名乗ってるわけで、前は前でイルだったりごっちゃですが、好きに呼んで下さい。

次回はazuで登録しますんで。うん。

あと、久々にそっちの世界行くんで、適当にROMって寝ます。最近は仕事8時に終わって疲れて、何もやる気出てない状態・・・。目と肩が痛いぜ~。

この動画のコメントで少しやる気も出たけどね~。明日もがんばんべさ。

2010/02/12 (Fri) 20:36
落ちた(;ω;)

前に応募した同人音楽の募集落ちた・・・しょんぼり。
数がなかなか集まらないと募集先にかかれてたのでいける!と思いきや、「落選」のお知らせが^p^
1次締切守ったのになぁ。これは悲しすぎるw

やっぱ、ピアノ一色の作品はお気に召さなかったんかな?
MIDIいじりまくって結構凝ってみたけど、まだまだだったようです。とりあえず、応募系は惨敗だけど、気になったの見つかったらまた挑戦します。てか、折角だから応募したのを改良して、完全版作ってやるわ!

それと、音楽フォルダ整理してたら、つい聞入ってしまった曲があったわけで。富士山懐かしすぎるw
電気グルーヴ fuji-san

富・士・山!富・士・山!
高いぞ!高いぞ!富・士・山!

2009/12/05 (Sat) 15:18
久々にいっぱい(姫神編)

えーと、この前大量に借りてきたCDがまだ未視聴だったんで、開いてる時間に聞いていました。
今回は姫神。

姫神はニューエイジ、民族調のジャンルを多数発表しているアーティスト。本来なら、親子で2代で活動しており、お父さんのほうが亡くなった現在は息子さんが頑張って活動してる。なんだかんだで20年強近く活動してます。

昔の方ははシンセサイザーなどで、笛や琴の音を真似ていて、それをシンセドラムにのノリのいいリズムにのせたテクノ的なものに近いのに対し、最近に近づいていくと生音を重視した壮大な民族調の音楽が主流になってるのがわかる。
どちらかと言えば、私は昔のほうの曲が好みかなと感じる。というのものYMOが好きだから、それに似てるだけかもしれまんが。なかでも「螢」はオススメ。


新しいのは割とこんな感じです。
神々の詩

ちなみにニューエイジ・ミュージック (New Age music) とは、リラックスさせる意図や前向きな感情を与える意図を持った、いくつかの異なったスタイルの穏やかな音楽のこと。癒し系らしいっすよ~(ウィキペディアより)
たくさんCDはありますが、二つのどちらのタイプを聞きたいかで借りたい・買いたいCDかが変わってしまうアーティストです。まあ、今回はこんな感じ?

話は打って変わって
前回、話しましたとあるところへの楽曲募集。
結果ですが…

\^o^/ でした。
でも、合作楽しかったし、レベルアップも図れたから悔いは無いですぜ。自信や技術が向上したら、また挑戦です☆

この件はmixiでお知り合いしたchiArosCuroさんからお誘いを頂き、合作モノの「azu VS. chiArosCuro」として募集しました。まあ、せっかく作ったしいろんな人にも聞いてもらいたいので、MP3を配信します。一応、PVっぽいものも作る予定です。出来上がったときに、またお知らせします。

ちなみに、先にMP3配信だけしちゃっても大丈夫なのかな?

追記:
一部日記を訂正しました。スイマセン、以後気をつけます…。

2009/11/24 (Tue) 00:04
久々にいっぱい(T-SQUARE編)

CDをレンタルしてきました!!!

新しく幅を広げるためってのと、最近気になったんで借りてきました。
借りてきたのは、

T-SQUARE
姫神
東儀秀樹
P-MODEL
カシオペア
Polysics
テイ・トウワ

借りてくるものに時代やジャンルに統一性が無いのはいつもの事^^;

で、とりあえずT-SQUAREから聞くことに。一部の人からはF-1とかジャスコとか呼ばれてるらしい。
T-SQUAREの有名な曲TRUTH(F‐1の曲と言えば分かるだろうか?)以外はあまりよく分からなかったんですが…
ヤヴァイコレは!!! ハマる!!!
借りてきた中にFacesって曲がカッコよかったので動画探してきました。

Faces

…ってコレもどっかで聞き覚えがあるような?
調べてみたらアイルトン・セナのテーマっすか。名前だけなら聞いた事あります。詳しい事は知らないっす。こういった曲をよく耳にするのにF-1全然詳しくない自分がいるから困る。

それよりも、この時代に既にウインドコントローラあったんですな。驚き~。肺活量何気に凄そうだなw

まあ、とりあえず沢山CDあるんでPCに取り込んでから、時間あるときにゆっくり聞きます。なんだ、つぎはフュージョン作曲フラグか…

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。