ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--


2010/02/10 (Wed) 20:17
テクニカ日本語ver?

DJ MAX TECHNIKAのロケテが町田でやってる模様。2月10日~24日までの予定。
http://machicats.seesaa.net/

なんと説明文やハングル文字が日本語表記らしいです。つまり日本語版ってことかな?
制作はペンタに変わりないですが、販売がコナミらしいという噂。
こいつら特許の件で喧嘩してたじゃん。しかもコナミって敵対心強いから協力する可能性低いだろ・・・ってわけで、本当にコナミが販売元なのか怪しいところです。
しかも、販売元コナミってのが全然関係なかったら、下手すりゃそのコナミからなんかしら、いちゃもん付けられそうっすね。(テクニカついてはどう見ても、ビーマニ・ユビートのパクリと訴えるのは難しいけどねw)
e-pass対応という噂も流れてますが、多分コレは無いと思います。確かこのゲーム専用のICカードが存在するので、いちいちそれに変えるってことは無いと思う。

まあ、このゲーム実際にやってみると、難しい&面白い。今まで落ちてくるノーツを狙って叩いて遊ぶタイプでもうマンネリ化してる人にとっては、いい刺激かもしれない。今度は日本語版でロケテやってるぐらいだから、少しは違ったタイプの音ゲーも普及すると面白いっすよね。

2009/12/06 (Sun) 02:57
KOTY

今年ももうすぐで終わりますが、そろそろ決まりそうな今年一番のクソゲーを決める「クソゲーオブザイヤー」。
果たして、名誉?あるソフトは一体どのソフトに!?

KOTY

ってか、PS2は相変わらずながら、Wiiの地雷率がどんどん凄いことになってないですか?
まあ、地雷を踏むと怖いって考えたら、ゲームなんて買えないですけどね。踏みたくなかったら、事前のリサーチは必須ですかな。

2009/10/30 (Fri) 23:48
CD16枚

KONAMIよりbeatmania IIDXのベスト版なるものが発売されるみたいです。

http://www.konamistyle.jp/sp/bm2dx_super_best/index.html

ベスト版だから、どうせ今までの曲をちょっとずつ集めただけなんだろうな…と思いきや、現在稼動しているAC SIRIUSに収録されている1st~DJTの楽曲全部収録の事。ある意味、やっちまったなと、笑わざるを得ないですw

削除されている曲は基本的に入らないみたいです。つーことはnagureo曲がちょっとしかないのが残念なところ。今までサントラ買った事無い人はオススメの商品かもしれません。

ベスト版はVol.1、Vol.2と二つに別れそれぞれCD8枚組。Vol.1は1st~10th、Vol.2はRED~DJTまで。ゲームサイズの曲だけでなく、今まで発表してきたロングバージョンも収録。セットで購入すると、ベスト版の為のオリジナルの新曲、全シリーズの歴代のエンディング曲が特典でくっついてきます。このベスト版のためにまさかのヒロワタが…。
エンディングはxenonのジャズアレンジが使われている10thが好きです。

この発売記念に、ブックレットに楽曲に対する想いやコメントを募集してるそうです。金が無いので、買うかどうかは別として、せめてコメントぐらいは応募してみようかなと考えてます。

airflow、EURO-ROMANCEあたりを書いてみたいです☆

2009/10/26 (Mon) 00:47
終わった~

BOF2009 完!!!

とりあえず、うちらのチームも、制作したほかの皆さんも皆お疲れさまです。
そして私の作品、並びうちのチームのKenoさん、きあろさんに投票してくれた皆様方。本当にありがとうございます。

評価の内容を見てみると、色んな意見があって、ベタ褒めな意見も厳しい意見もありましたが、この1票1票はとても大きく、これからの制作活動により拍車をかけてくれそうです。

何はともあれ、このイベントも終わってしまいましたが、次回も参加したいと思っております。特に差し支えなければ、またこのメインメンバーで出たいですね☆

後は結果発表待ちです。俺どうなってるんだろうな、と気になってしまいますが無名の俺が凄い期待を膨らますと痛い目見るんで、全体の3分の2より上ならいいなぁ~みたいな感じで結果待ってます^^;

さぁて、次のビジネスも頑張るぞ☆

2009/10/16 (Fri) 23:06
埋めたぜ~

CS EMPRESSのEMP側とBEST側を埋めたぜ!!!
けど、何も出なかったぜ。ヒャッホーイ☆
ちなみにノーマル譜面だけ埋めていったら、クリア率99%だったので少なくとも残り1曲は隠れていると思う。と言う事は99×2枚ディスクで198曲ですか。全譜面埋めるの時間かかりそうですね。シングル終わった後は、ダブルもやりたいから・・・。

今はSPハイパーとアナザーを気の向くままにプレイ。どうやら今回も黒譜面が存在するみたいです。Mind Mapping、LOVE IS ORANGE、Nφ CRIME、naughty girl@Queen's Palaceあたりは確認しました。naughtyの黒譜面のレベル表記は☆11と変わらないのに、アナザーと違い結構ムズイです。5回ぐらいやってハードクリアできました。しかもAA届いてない・・・。
とりあえず、黒譜面は気ままに出していこうと思います。どうせ☆12となると、まともに押させてくれなさそうな譜面あまりなさそうだしw

あとはエキスパ全コースノーマル譜面でクリアして、スタンダードのエクストラで凛として~選んでAAAクリアでカラフルクッキー出現しました。ACと一緒かな?
お菓子系リザルトはコレで全部。コレでも特に変化なし。

段位認定はSP九段合格。しかし、今回のCSでもSP十段取れそうに無い^^;
4曲目の正規譜面は超苦手なんだ・・・1、2キーの採り方が未だに分かりませんよ。餡蜜でごまかせるのだろうか。それとDP九段がACより強化されていないか? チョコレート穴とプログラム穴のコンボが凶悪すぎて越えられる気がしない・・・。いやACでも無理だったけど、まだACの方がいけそうな気がしました。

後、DJPは3200いきましたが、もうこれ以上増えても特に出なそうな感じがします。残りの隠し曲とレーンカバーの出し方が未だに分からないです、ハイ。

本家IIDXも楽しいですが、BOFの他の人のBMSの書き留めた評価をそろそろ投下していこうと思います。結局半分ぐらいしか書けてないけど・・・。評価期間内に間に合うようにちょっとずつ投稿してきます。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


