ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--


2009/12/09 (Wed) 00:14
いろいろとダベりますよ

あ…FC2やめてこっちにしようかな。

さくらのレンタルサーバ(スタンダード)

っていうのものだね、例の曲をアップロードしようとしたら、「転送できません」だとさ。
で、原因がわかったんですけど、このFC2は1GBまでアップロード可能ってのは無料にしてはいいんだが、1つのファイルにつき250KBまでってことらしいんですよ。
でも、今まで上げた音楽は普通に250KB超えてるうえに、複数アップできたんですけど…? どういう事だFC2さんよw

これ月額500円払えば、3GB確保されてアップロード制限も無いらしい。3GBって少なそうに見えて結構大きいですよね。最高音質にしたMP3ファイルが大体10MB~15MBで考えると100曲アップしてもまだ半分にすら及ばないじゃないか。てか、100曲作る勢いで生産しないとね、死ぬに死ねないぜ~。
メールもこっちにした方が、ヤフーより安心感があるよね。オンラインゲームの登録とかする時、稀にフリーメールお断りのところもあるらしいから、嬉しいところ。

あと、ドメイン取得やってみたい…ゴクリ

また、移転になりそうだけど、音楽が満足にアップできないとなると、ちょっと嫌なんで考えてます。musieという選択肢もありますが、あっちはアップ完了するまでに2、3日ぐらいかかるんですよね。せっかちなんで待てないです☆

@、秋田行き確定しました。
2010年1月12日に向こうに着いて14日より派遣先勤務開始です。とりあえず、年末年始は空きました。

やったぜ!

帰ってくる時期は4月末~5月中旬頃です。ちなみに、会社の先輩と一緒に行きます。(ていうか道連れにしました。)
この間DTMできないから、どうしようかと考えてましたが対策考えた。

とりあえず、大荷物にならない程度に送りたいんで、PC本体は勿論必需ですが、ディスプレイにノートPCを使い、あと最低限必要なオーディオインターフェース、ヘッドホン、外付けHDD(バックアップの為)を持ってくことに。これらの周辺機器は大きくないので、持って行きます。

なんで、スピーカー、MIDIキーボード、M3はお留守番です。

打ち込みはマウスだけなのか? と、思われますがこれがこの対策の目玉(?)というやつで…
ヤフオクでKORG nanoKey(白)を2500円で落としたw 擦り傷が少しあったけど付属品完備・動作問題無しだったんで、満足。

小さいため、場所の確保には◎だが、使いやすさは△といったところ。演奏感が無いぜw
とはいえどもマウスだけで作業するときと比べ、3倍ぐらいの速さで作業が進むと思う。MIDIキーボードは5倍以上差がつけられるけど、持っていけるわけ無いから仕方ないっすね~。

荷物はPC機材に加え、洋服や食器・調理器具、PS2なもんで、ダンボール2箱分になった。多分、多いか…
ってわけで、秋田でも曲作りしますぞ!

ていうか、むしろ早く秋田行きたいです…
つーのも親父が酒飲みすぎで最近よく暴れ、下手くそな歌をよく歌う。隣の部屋だし、ベニヤ板でできたような薄い壁だから、すごいうるさくて作業できない。
で、一回俺キレたら「文句があるなら出てけ!!」と、言われキレてゲーセン行って2時ぐらいに帰ってきたことがある。それがここ一週間近く続いているもんだから、いい加減に秋田行った方がマシだと思った。おかげで、ゲーセンで凄い金を使ってしまった…。ちなみに切れてる原因は「宗教の勧誘がウザい。しかも無理やり入信されそうになり、喧嘩になった。」と母から聞いた。
マジで自粛してください。某カルト教団の「創●●会」

なんだか最近「人権擁護委員」がやけにビラ配って法案可決させようね、的なビラ配ってるんだけど…。
千葉駅のバスロータリーだけでなく、地元の東金ジャスコ前でもやってたから鬱陶しい。

人権擁護法案の危険性

正当な批判も差別で罰を受けなければならない。こんな理不尽な法案

この表現の自由が脅かされる法案に関する別の法案というか…条例。
事業仕分けの裏に密かに行われていた罠…。今まさに可決されるかされまいかで、推進している東京都の条例がこちら。

児童ポルノ法改正の危険性

上記は法案のやつを引用しましたが、これが東京都の条例となりそうです。

写真集、エロビデオの性的描写やゲーム、漫画、イラスト等の18歳未満に見えるキャラクターなどを規制し、単純所持したものに罰せられる。しかも、作者や出版社まで逮捕されるらしい。自分の子供の頃の写真もアウトっぽい。

見た目が幼いキャラクターのイラストを描いたけど、「このキャラクター20歳ですから!」と言った場合でも、「それを判断するのは我々です。けど、どうもてみアウトです。」とか言われて逮捕されてしまう。

ちなみに音楽とかの歌詞でもそういった、性的描写と判断するものがあったら規制されるんでしょ?
変な話だが、「ピエールとカトリーヌ」という怪しい曲がある。途中で性行為らしい表現をしている箇所がある曲なんだけど、この改正法案が可決されたらこの曲のCD又はデータを所持していることがバレたら逮捕ってことか。この曲に関わった人達は真面目なのかふざけて作ったのか、曲が曲なだけに判断できないけど、どっちにしろこんな下らない法案のために、自分たちが作った曲が発売禁止って言われるのはたまったもんじゃない。
俺だって危ない歌詞をつけた曲作りたいんだ!!!
どう見ても今までのメディアの文化を一気にぶち壊す改悪法。

特に漫画・イラストで生計を立ててる人、またその趣味で生き甲斐としている人を大量に殺すとしか思えない改悪。
彫刻、小説、音楽等にも適用されるこの法案に断固として許せない。

都民意見の募集について

一応、送ってきたたぜ、ってもWikiに載ってるようなことが殆どになったんで、非力にも程があるが。東京都限定だから、地方は関係ないって甘く見てると痛い目にあう。東京は正しく国の中心、波及します。しかも、東京で規制するってことは東京で行われる同人イベントが消える可能性大です。波及したら、もはや発表の場が大幅に減ります。

この条例に反対の方は是非とも意見を送りましょう。

最後に、長文書いた上にうまくまとめられなくてごめんなさい。
皆で表現の自由を守ろうぜ!

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


