ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/05 (Sat) 15:18
久々にいっぱい(姫神編)

えーと、この前大量に借りてきたCDがまだ未視聴だったんで、開いてる時間に聞いていました。
今回は姫神。

姫神はニューエイジ、民族調のジャンルを多数発表しているアーティスト。本来なら、親子で2代で活動しており、お父さんのほうが亡くなった現在は息子さんが頑張って活動してる。なんだかんだで20年強近く活動してます。

昔の方ははシンセサイザーなどで、笛や琴の音を真似ていて、それをシンセドラムにのノリのいいリズムにのせたテクノ的なものに近いのに対し、最近に近づいていくと生音を重視した壮大な民族調の音楽が主流になってるのがわかる。
どちらかと言えば、私は昔のほうの曲が好みかなと感じる。というのものYMOが好きだから、それに似てるだけかもしれまんが。なかでも「螢」はオススメ。


新しいのは割とこんな感じです。
神々の詩

ちなみにニューエイジ・ミュージック (New Age music) とは、リラックスさせる意図や前向きな感情を与える意図を持った、いくつかの異なったスタイルの穏やかな音楽のこと。癒し系らしいっすよ~(ウィキペディアより)
たくさんCDはありますが、二つのどちらのタイプを聞きたいかで借りたい・買いたいCDかが変わってしまうアーティストです。まあ、今回はこんな感じ?

話は打って変わって
前回、話しましたとあるところへの楽曲募集。
結果ですが…

\^o^/ でした。
でも、合作楽しかったし、レベルアップも図れたから悔いは無いですぜ。自信や技術が向上したら、また挑戦です☆

この件はmixiでお知り合いしたchiArosCuroさんからお誘いを頂き、合作モノの「azu VS. chiArosCuro」として募集しました。まあ、せっかく作ったしいろんな人にも聞いてもらいたいので、MP3を配信します。一応、PVっぽいものも作る予定です。出来上がったときに、またお知らせします。

ちなみに、先にMP3配信だけしちゃっても大丈夫なのかな?

追記:
一部日記を訂正しました。スイマセン、以後気をつけます…。
スポンサーサイト

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。