ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/07/06 (Mon) 01:42
ジェノサイドカッター

BOFの話。
チーム全体ではカクテルをテーマに。その中で個人のテーマとしてはギムレットという飲み物をテーマにして曲を作っていたんですが、この第二候補がマジに愛着沸いちゃってコッチで出してしまいそうです^^;

作っているうちにこの曲はギムレットに当てはめられそうか・・・と思ってたんですが、どうも当てはまりそうに無いので、後付けの設定になってしまいそうですが、この第2の候補の曲に合うカクテルは・・・「シンデレラ」になりそうです。

シンデレラっぽくもう少しおめかしさせてあげなきゃ~☆
実はトラック数が12個しかないのにビックリした。でも、前に比べて音がたくさんあるような気がする。コレは少しずつ和音を覚えていったってことになるのかな。それとも音作りで厚い音がたまたまたくさん使われただけかもしれないが。

全部のトラックをM3のオーディオデータに変換しようと思ったけど、中にはあえてM1の音のほうが合っているトラックもあるみたいだ。無理に変換する必要も無いかな。

何気にドラムトラックを一つにまとめたのが失敗だった。BMS化でドラムを叩かせたい場合、キックやスネアも分ける必要があるんだよな・・・。めんどくせぇw
あと、リバーブ掛けたいが・・・うーん、うまく音を切れるだろうか・・・。
スポンサーサイト

<< 青鬼 | ホーム | さて、どうする? >>

コメント

そうそう!残響を切っちゃうと・・・
って思いますけど、実際ある程度は本家ビーマニのデータを見る限り切れてたりしてますよ^^;;
キックが来たりして重なってる部分は、少なくともゲームをしてる最中に違和感を感じることはあり得ないと思ってバッサリいくしかないかもですね^^;

>きあろさん

人様のBMSのデータを覗いたりもしますが・・・、成るほど本家ですか。わざと何も押さない状態で、キー音なし演奏も見てみるとヒントが掴めそうですね☆

ちなみにBMS制作ツールがVistaだとまともに動かないので泣けますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


