ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--


2009/09/02 (Wed) 03:18
週4だと・・・?

なんと正社員なのに週4だと・・・?
それにより予定の月給より1万ちょいぐらい減らされるくさい。
その週に1回出ない日は、通常の70%ぐらいなるっぽい。うわぁ、いくら週4とは言えども、手取りがアルバイト並の正社員って・・・。さっそく嫌なニオイが・・・。まあ、会社の雰囲気がまったりしてていい感じだから問題ないけどね~。とりあえず、木、土、日が休みに。あ、それと自社にいるときは私服でも可らしいですんで、Tシャツで出勤できるぜ!!!
ただ、靴がボロボロで汚いから、折角だから買い変えろと言われたなw(何だかんだで5年ぐらい使っている・・・)

それと、C++を勉強するハメになったんで、苦戦するな。C#だったら未だ分かるんだがなぁ。C++っすか。まあ、ネット上で落ちているゲームでよく使われている言語だし、今後の役に立つと思えば。Cの構造体やらより、C++のクラス化の方がまだやりやすいからいいけどさ。(構造体とクラスはまた違うんだけど、俺の中ではごっちゃになってしまっている…。)

で、Rubyの出番は無いんでしょうか?

最近は何気に妹が作った痛いRPGシリーズがお気に入り。
厨二で超展開なシーンや名台詞が炸裂。本当に女の子が考えて作ったのかは不明。


何気にブロント語みたいな中毒性があり、かなり面白い。
例:
「オレ、エッチ、ダイスキ!!!」
「エッチはエッチでもHellのほうだがなぁぁぁぁぁーーー!!!」

<< グラディウス | ホーム | タイトルなし >>

コメント

週4だと本当に1日雑用なバイトと同じですね…
それは会社の問題なのか、景気の問題なのか…

今の時代週4しかないよりも、週4あるだけ幸せだと思う方が良いかもなー

就職しても自宅待機とかよくあるからなー

週4って・・・

>やちこさん、ユー、ともさん

まあ、ユー辺りはなんとなく把握してそうだが、皆似たようなコメントなので、まとめて・・・。

自分はいわゆるIT関係というヤツに携わっていますが、まあ知っている範囲で・・・。
景気の問題もあるけれど、それが騒がれる少し前にIT業界は雲行きが怪しかったんです。特に去年の中頃から。大きい仕事を提供してくれるクライアントがいないから、(特に下請けは大打撃)稼げない。くれるのは小さい仕事ばっかりなんで、経験者で少数精鋭でやれば問題ないって感じっす。よって、新人を採る所が減ってしまっている・・・。それに教育させる時間も惜しい。確かにユーの言うとおり、週4でも無いよりかはマシなのは確か。実は既に1ヶ月近く待機させられている知り合いもいるぐらいなのが事実なんで。稼ぎが減る分、自宅にいても70%近くの日当が、貰えるのでまだ十分。IT土方と言われていた職業だが、今や残業しようとすると注意をくらい、早く帰れと怒られるぐらい。余程、金に厳しいみたいです。

採用についてだが、一番厳しいのはオレみたいに中途半端に辞めた中途採用枠を受けたいが全然無いって事。経験者や業績を残した人が最優先させる。どうせなら「新卒」という切符を大事に使って就活に望んで欲しいけど、今年は不景気+マスコミの煽りもあるから、不安になった人たちが多く早めに動いたからねぇ。今年はどう見ても就職活動する学生にとっては厄年。あと3,4年ぐらいでマシになるといいねと願うしかない・・・。後は誰かが新しい技術を作るか、特定のプログラミング言語や知識を流行らせないと、なかなか潤うのが難しいかもしれないっす。

どうでもいいけど、高校入試の特色化選抜の実験台第一号の年にもされたから、つくづく進路という道に運が無いなと思えてくるw

以上、長文失礼しやした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


