ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/14 (Mon) 20:15
カレー

何日か前に作って置いてあったカレー。
日が経っていたのか、なんかへんな味がしたし、今腹が痛い・・・。
カレーって菌が繁殖しやすいのかな。とりあえず、次からはちゃんと冷蔵庫で保存するぜぃ~。

昨日のBMS会議はかなり参考になった。お陰で、自分視点で譜面を作ってしまうと、あまりよくないなと思った。特に自分の作ったBMSのSP灰、穴は見直しが必要。BGAも間に合うか微妙だが、今週が山場ですね。コレ乗り切ったら、やりたい企画があるのでそっちスタートさせようと思います。

何気に気分転換で遊んでたオンライン麻雀ゲーム。役満出たんで記念に。
これで小四喜を出したのはリアル・ゲーム含め5回目。一番出ている役満だw

JRMSS-20090914_053709.jpg
スポンサーサイト

<< cinderella story | ホーム | 凄いぞ、jubeat >>

コメント

使える画像変換ソフト見つけました!これでかつる!

ちなみにbmpでfps4で5秒の動画で3.8MBくらいでした

もう少しfps下げてもヌルヌル動くような気もします、後画質をjpgにするとか・・

その辺は調節できるのでやってみてください!

http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_jpg.html


PS:連絡するときってどうすればいいですかね?
今日はまだ日記に関係あるからいいですけど、関係ない内容で連絡したいときなどは・・・(別に気にしないよってゆうならば問題ないですがw

カレーでもなんでもそうなんだけど、常温で保存するならきちんと毎日熱しないとダメだぜ。
予想通り悪くなっちゃうからね~。
作った次の日には一回あっためてからタッパーとかで冷蔵庫にイン、がベスト。

>きあろさん

マジですか!!!
それは助かる・・・。一応変換してみたら、凄い数になってしまったので、fpsってやつを調節する必要がありそうですね~。多分^^;
ここら辺はまだ分かってないんですが、いじってどの辺がいいか試して見ます。

あと、もしかしたら動画形式でbga再生できるかも・・・?
http://www.geocities.jp/red_without_right_stick/bga/
まだ、試してませんがやってみる価値はありそうです。ただし、PC環境(コーデックがインストールされているか)やプレーヤーによっては、再生できなかったりするみたいですし、前回の作品を見てみると動画を使用してBGA再生している人は一人もいないみたいです。

連絡ですか~。関係なくても適当にココで書き込んでもいいですし、気になるようでしたら次回のメッセで連絡先教えますよ~。まあ、どっちでもOKですw

>エリスさん

おお、こっちでは初めましてですね☆

一応、食べ物を食べるときは温めてるんですけど、昨日のカレーに至っては何故だか変な味が・・・。
と思いきや、親に聞いてみたらもう3日前のやつを放置してたみたいでしたw

お陰で腹痛が治らず朝を迎えてしまいました^p^
食料の保存方法は大事ですね、マジで。一人暮らししてたときは、予定の無いものまで買い物しすぎてよく肉を腐らせてました!!

友人に渡したところ俺の前渡した形式で見れるみたいです・・・

つまり上手く変換しても見れない人がいるってことです・・・しかもaduさんやけのさんみたいに結構多く

それだったら劣化しても全員見れる画像のがいいかなと思いました

ちなみにnazo(けのさんのプレイヤー)は動画非対応なので一切切り捨てることになります

なんかBMS制限が多くてめんどいですね^^;
俺も別にPVでも作ろうとおもいますよ~♪

>きあろさん

コーデック突込みまくっても結局のところ、うまくいきませんでした^^;

静止画でやってみたんですけど、面倒だけど結構いい感じにヌルヌル動きました☆

静止画に変換するツールを教えてもらったんで、こっちもツールを~

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

有名なソフトなので既出かもしれませんが、ファイル名や色調などの編集を一括で行ってくれるので、静止画を一気に加工するときは便利かもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


