ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--


2009/09/26 (Sat) 00:11
ブーム

どうか、(世間的に)YMOブームが来ますように!!!
と、またまたYMOの曲聴いて一人でテンション上がっている私です。
改めて聴くと、ビンテージシンセってこんなに音の深く広がるのか・・・と圧巻してしまう。出音も限られているけど、和音の響きが心地いいからかえって、音の一つひとつが確認しやすいのもこのバンドのいいところ。しかも途中まではシーケンサなんて無かったから、ドラム・ベース・キーボード全てがリアルで演奏。特に高橋さんのドラムの精度は機械じゃないか? と思わせるぐらい狂いが無い。

しかし、何だかんだで一人ひとりチェックしてみると凄いよね。あの時代に生まれてたら絶対ライブ行ってるわ!!!

TONG POO - 東風

しかし、30年も前の曲とは思わえない、色褪せない曲。

<< とりあえず、お疲れ様 | ホーム | 歌詞 >>

コメント

YMOの影響を受け最近シンセベースなるものに挑戦してみましたw
コレが中々おもしろい♪

>きあろさん

目指すは細野さんですか!!!
シンセベースも色々なパターン組めたらカッコイイでしょうね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブーム ブロックス

ブーム ブロックスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ブーム ブロックス」へ!


 ホーム 


