ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/10/04 (Sun) 20:21
Polysics

どうも、久々です。
BOFが始まって1週間ほどですが、新参ながら私でもそこそこの票を得ているみたいです。1日1回見て、ちょっとでも増えてると嬉しいものですね。その票のコメント(アドバイス)で、今作っている曲を見直してます。既にいくつか私の中で課題があるのでそれを意識して作っていこうと思います。

ミキシング・音作り・音圧上げ

特にここら辺・・・てか基本のような気もするけど、一つずつ勉強してこうじゃないか。どんどん楽曲を量産しないとね。質も量も両方求める気持ちでいきます。結構本気で。ジャンルも一つ作ったら、新しいのいけるような感じで突き進んでいこうと思います。浅く広くの精神で。器用貧乏になるのが私の目標。曲の作り方自体や和音の押さえ方よりも、仕上げがミキシングの方が難しい・・・。

まあ、こんな話はまたイベント終わった時にして・・・。
今ハマっている曲でも紹介。

Polysics(ポリシックス)ってアーティストです。コレが面白いんです。一応ロックバンド。結構ビンテージシンセも使って不思議な音を鳴らします。
曲の作りも、歌詞も、パフォーマンスも見てて・聴いてて楽しくなれる。バンド名からしてKORGの名機を思い出す。よく竹山先生という番組に楽曲提供してたらしいです。

竹山先生たまにみてたけど、意味不明な番組だったな~。

i my me mine(Polysics)

↑何気にjubeatに入ってます。
スポンサーサイト

<< やりたいねぇ | ホーム | 【BMS】クロスフェードデモできました。 >>

コメント

PolysicsってもやしもんのEDに起用されたよね

>ヒナさん

もやしもんは見てたんですけど、あれPolysicsだったんですか~。
聴きなおしてみます★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


