ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/02 (Wed) 00:39
音楽の感想の前に

どうも、お久しぶりです。
借りてきた音楽の感想の前に(次は姫神編の予定)、お知らせを。

まずは、出張の件について
今行っている会社で、社長の知り合いのお願いで秋田に行かせられるみたいです。で、基本的に大きな仕事は抱えてなく、プログラムの基礎ができる僕をかなり強く希望しています。まだ確定ではないですが(多分遅くても今週中に行くかどうか決まる。)、決まったら最低3ヶ月は向こうでレオパレス生活です。しかも、早くて再来週に秋田に強制送還です。年末年始が潰れます。後、友人に返さなきゃいけないものがあるのにまた、長引かせてしまいそうです。

マジで簡便^^;

今のところ僕と1年先輩の人が有力候補になってます。もしかしたら、二人で行く場合もありうるかも。ていうか秋田とかおかしいでしょ。どういう神経してるのよw
一応、レオパレスは会社が出してくれるうえに、普段の給料に3万上乗せらしいけど・・・。

コレ、決まっちゃったら、今のうちにDTMできるの2週間しかないじゃないっすか・・・。しかもパソコンもデスクトップだから、持って行くわけには・・・。昔のノートPCで今のうちにフリーゲーム突っ込んだり、外付けHDDでも準備するか。

次、ケータイ
大分前ですが、友人と海釣りに行った時に落としました^p^
網ですくおうとしたけど、もう沈んじゃったみたいで取り出せませんでした・・・。
で、もう2年も経ってるし携帯変え時なんですが、親にはdocomo→auにするのはどう?ってのも相談されたんで考えてます。

あまり、金も持ってないんで今のところすぐ用意できませんが、時間空いた時に携帯見てきます。
つーわけで、電話もメールもできないんで要注意です。ただ、いつ携帯がお釈迦になってもいいように、前のケータイに自分の登録してあるアドレスをバックアップしてあるので、携帯手に入ったら新しい番号、メールアドレス送りつけます。恐れ入りますがその時、登録をよろしくお願いします。

三つ目、音楽について
実は知り合いのお方とご一緒に音楽作らせていただきました。
その音楽ですが、beatmaniaIIDXのアレンジ曲です。この曲ですが、とあるサークルの同人CDの一般応募曲として、ファイルを送らせていただきました。この二人で作った曲について詳細は合否問わず、後日説明します。
ちなみに合格したら、記念に「恥ずかしい電波曲」を作ります。
もしもダメだったら、その作った曲をなんらかの形で公開します。後、「恥ずかしい電波曲」を作ります。
全力は出し切りましたが枠も少ない上、競争率も高い事を含め不安が大きいです。ただ、この曲を作る為に、お互いの知識や技術を共有・補強しあったりとレベルアップを少しは図れたし、なによりかなり曲がカオスになったのがいい思い出でした。合作はなかなか難しかったけど、やりがいはありました。何かしらの形で、またやりたいものですね☆
このアレンジとは別に私個人で、RPGをイメージした曲を応募しているところの楽曲にも挑戦するつもりです。これの締切はまだ先になりますが、秋田出張の件も心配なので早めに終わらせてしまおうかと思います。コレをキッカケにまた、自信付けられるといいですね。

最後に四つ目。一番重要だぜ?

12月15日は俺の誕生日だ。22歳になります。

って、わけで以上です。
そうそう、お知らせじゃないけど久々にゲーセン行ってみたら、ジョイントオンになってたんでDPやってみた。やっぱ、全然やってなかったから前より腕が下がっていたから、しょーがなかったけど今作☆10がムズかしすぎて泣けるw
特にDESIRE穴の後半は☆10の中ではかなりムズイと思った。☆10で唯一ハードいってるのがMIRACLE MEETS穴のみ。WRが始まっていたのでやってみた。とりあえずDPHが249位にランクイン。鳥A取れれば200以内には入れそうです。

現時点で249位「DJ TRITON」
スポンサーサイト

<< 久々にいっぱい(姫神編) | ホーム | 久々にいっぱい(T-SQUARE編) >>

コメント

携帯の件りょーかぃ!w

因みに最近音楽絡みは過去曲のリメイクぐらいしかやってないもんで全く新曲とか作っとりませんw
今リメイクしている楽曲が終われば、次は「アルバム収録楽曲だけでリメイク&ノンストップ仕様にしてみるか」とか考えてますし(笑
もし新曲作るなら自分はその後になりそうですな~。

てか就活もやらんとだな・・・w

いろいろと忙しいとです(笑

あとちょっと早いけど、HAPPY NEW BIRTHDAY!!(笑
これこそが『誕生日』と『新年のご挨拶』のコラボレーション・・・、

美しい・・・・・・。

レオパレスとか住んでる身から言わせてもらえば\(^o^)/オワタと言わざるを得ないwww

むしろまた携帯関連でやらかしたのかと
デザインじゃ今や全く勝てないが気にしなきゃ英雄も良いとは思うぞと

にしても年末年始にいないと遊べんではないか
あと誕生日って言われてもこっちにいないわ、携帯無いわでどうしろとwww

あー

疎遠になりつつあるけど応援してるよw
ちょっと早いけど誕生日おめでとうね。秋田で鍋つついたら美味しいだろうなー(食い意地ばかり)

私はauしか使ったことが無いけど、使いやすいし良いと思うよ。
デザインもシンプルで可愛いデザイン的なものも多い気がするし。ダサいのも多いけど。お勧めする。私は電話とメールしかしないからさほど高くつかない。

>けのさん

リメイクか! 出来上がったら、是非聞きたいものですな~
つーか、自分もリメイクしたいけど、ついつい新しいもの目がいってしまう浮気者です。うひひ☆

携帯は、明日見に行くんで契約したら連絡します。

そんで、気持ちは早いですが誕生日ありがとうございます~!

>ユー

携帯もすうぐ手に入るから、待っててくれ。AUにしてくる。値段見てみたら、ドコモよりマシじゃないか。あと、出発が1月中旬から下旬の予定になったから多分遊べる。

レオパレスやばいらしいねw
あの値段で、あんなスペックな部屋を借りるとは…同じ値段でもボロいアパートの方がまだマシかな?

>Renjiさん

いやぁ、わざわざどうもです^^;
秋田に行くからにゃあ、もう飯食いまくってから帰るとしますよ。そうでもしないと貧乏くじひかされた意味が無いですわw

携帯はauにしてみます。ドコモの料金と比べたら安かったのと、とりあえず使ってみたいっていう意味で~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


