ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--


2009/11/17 (Tue) 23:33
まきまきまき

さて、作りたい曲がたっぷりでてきた。
さて、時間に間に合わせるためにスピーディに、
質を高めるためにハイクオリティに、

気合入れていくぜ!!!!!!!!


さて、明日から歌詞と振り付け考えるか…。

2009/11/14 (Sat) 04:45
出すぎな気もするが!

dtmn

またまた、新しいVOCALOIDが出るそうで…
ついに幼女が…!!!

しかし、ちっと露骨じゃないかなw
というかVOCALOID波に乗ってるね。なんか色々と技術も進んでるし。

2009/11/09 (Mon) 23:28
RPG曲

同人アルバムの募集曲をなんやかんやで、進めてます。RPGのほうですが。
そこそこ進みいいんで、複数応募する予定かもしれません。打ち込みだけで、半分終わったんで、今週中には1曲出来てしまいそうです。
基本的にオリジナル曲が基準になりそうですが、どれくらいの競争率か分からないので手数で攻めてみます。余力があれば…。

まあ、例えばの話。3曲作って、1つもかすらなかったらちょっと悲しいよなw
無名の新参がどこまで頑張れるかココは見せ所じゃないか!?
気分的にはちょっとテンション上がりつつあります。

そして、今作っている曲ですが初の3拍子曲になります。正確には6/8拍子。RPG向きのリズムじゃないかなと。全体像は固まっていますが、ジャンルは決めづらいのでノーコメント。まあ、ワルツもどきのジャンルになるかと。

今回もピアノがたっぷりです。
「ピアノは俺にまかせろー」「やめて!」

2009/10/27 (Tue) 02:53
3hours

3時間で作ったぞ、ほい~ほい~ほい~っっ!!!
テストのつもりでしたが、ある意味今まで作ったのと比べるとハウスらしくなってしまったので完成させることに。やっぱ、量で行ったほうがいいかも。ツールを使いこなして、作業効率を上げる練習した方がいいかも。それに量で行ったほうが、モチベーション維持できるかもしれない。つっても、今年一杯は別のビジネスがあるんで、これ以上作れるかは微妙に…。何だかんだで不完全燃焼の年になってしまいそうなのが悔しいところ。


とりあえず、作った曲はAltair(アルタイル)。もう、そんな季節じゃないけど許してください。
3時間で作ったから、割とシンプルです。でもクラブミュージックっぽい。かも?

よかったら、聴いてみて下さい→Altair

きあろさん、けのさんあたりこれ改造してくれ。と、変な無茶振りを振ってみる…。
これ、作って思ったけど、押さえる和音とか大分分かってきたな。あとはピアノの強弱に気をつけてみるか。

追記:
ゴメンなさい、音割れしてますね。オーディオ化する前に、もうちょい音量上げちゃえ☆
って、あげたのはいいとして、ちゃんと音割れしてないか確認してませんでした。申し訳ないです。家着いたら、直します^^;

2009/10/24 (Sat) 23:11
M3復活

久々にKORGのM3を動かしてます。久々すぎてちょっと操作法を忘れてたけど、その慣れるまでの段階が楽しすぎて夜になってしまいました。いやぁ、恐ろしいw

追加音源のV1 PIANOの音が好きすぎて、楽しすぎて仕方ないです。
深くリバーブ掛かりまくったピアノの音が「Cinema Piano」って名前のプリセットなんですが、ずっと弾いていたいぐらい味わい深い音です。気分は坂本龍一です!!!

BOFが明日で終わりです。明日、自分が遊んだ他の人のBMS作品にインプレ付けてきます。結局全部遊べなかったわw
また、暫く自分のところは見てませんが、とりあえずは他人からってことで。順位は最終的に半分ぐらいいけばいいかなと思ってます。次回はそれより上って感じでね。のんびりやるさ~

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


